ブログ

春こそトラブルに負けない美肌づくり

市ヶ谷駅から徒歩1分、千代田区五番町の健康志向リラクゼーションラウンジ『Life Charge』です。

 

3月に入り、年度末ということで慌ただしい毎日をお過ごしの方も多いと思います。そのような中、時間がないからと言って、日々のお肌のお手入れが疎かになっていませんか?

 

実は、この時期のお肌ケアは非常に大切なんですよ。

 

春はお肌にとって過酷な季節

 

3月といえば、春らしい暖かい日が続いたかと思うと急に冬のような寒さに戻ったり…。気温が安定せず、お肌もゆらぎがちになります。

暖かな日は夏と同じくらい紫外線が強くなりますし、春は風が強い日も多く、お顔の皮膚はかなり過酷な環境に晒されるのです。

 

また、冬の乾燥で蓄積したダメージが現れてくるのも春ですね。お肌が本来持つバリア機能が低下し、様々なトラブルにつながりやすくなります。

さらにアレルギーをお持ちの方は、花粉によるダメージもかなり深刻ですよね。

 

お手入れの基本はシンプル

 

この時期に意識したいお肌のケアは

  • お肌を清潔に保つ
  • 十分な保湿を心がける

 

シンプルですが、とても大切です。

 

お肌を清潔に保つには、正しい洗顔をおこなうこと。洗浄力の高すぎるクレンジング剤や洗顔料は却ってトラブルの元になります。

おすすめはジェルクレンジング。摩擦が起きないように必要な量をしっかり使い、ほとんど水に近いぬるま湯で洗い流します。

保湿も、水分と油分を両方与えるようにしましょう。

 

バリア機能を回復するスペシャルケア

 

お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を正常化させ、バリア機能を回復させるには

『ハイパーナイフフェイシャル』

もおすすめです。

 

深部までしっかり届く高周波の力により、お肌が本来持っているコラーゲンやエラスチン(弾力成分)、ヒアルロン酸(保湿成分)を生み出す力を取り戻し、トラブルに負けないお肌づくりを目指すことができますよ。

続けることでお肌にハリ感や艶が生まれ、若々しいお肌を保てるのも嬉しいですね。

 

年度末でお忙しい中でも、お肌に自信を持って生き生きと活動したい方はぜひホームページのMENUからチェックしてみてくださいね。

 

Life Charge

 

 

 

 

pagetop